海藻類でニキビが治る?(別ブログリンク)

海藻類には様々なミネラルが含まれていて、肌の健康を維持するための栄養補給に適しています。特にマグネシウム、カリウム、カルシウム、ヨウ素、などの補給ができ、特にマグネシウムは代謝の補助に、カリウムは水分代謝に、ヨウ素は甲状腺ホルモンの分泌に必要です。

一方、海藻類は塩分すなわちナトリウムも多く含まれており、海藻類だけでミネラルを補給しようとすると、塩分過多になってしまいます。そのため海草類を食べる場合、カリウムを含む他の植物性の食品、例えば芋、緑黄色野菜、果物などを一緒に食べ、バランスを取る必要があるでしょう。

尚、当記事の内容は既に移転済みです。詳細については別ブログ「身長を伸ばす方法について考えてみた」にある記事『海藻類を食べてヨウ素などミネラルを補給しよう』にまとめているのでそちらをご覧下さい。


ここではオススメのサプリメントを紹介しています。尚、ミネラルは大豆製品、ナッツ類、キノコ類、貝類、甲殻類、小魚類などからも補給する事ができます。海藻類だけに固執する必要は全くありません。多種多様な食品を食べた方が全体の栄養バランスは良くなります。一方、好き嫌いやアレルギーなどがある場合、必要に応じてサプリメントを利用すべきです。食事だけで栄養素を摂取するのは難しいので、決して無理をする必要はありません。

大塚製薬 ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛

これはカルシウム、マグネシウム、亜鉛をまとめて摂取する事ができるサプリメントです。毎食時に1粒ずつ摂取すれば良いでしょう。
小林製薬 ヘム鉄 葉酸 ビタミンB12

細胞に酸素を運ぶヘモグロビンに必要な鉄と銅、鉄の吸収を促すビタミンC、赤血球を作るのに必要なビタミンB6、ビタミンB12、葉酸をまとめて補う事ができるサプリメントです。これらは成長期や女性では不足しやすいため、意識的に摂取しても損はありません。尚、このサプリメントは1日3粒目安のため、毎食時に摂取して補う事ができます。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。