美容に良い?とされる少しマイナーな栄養素まとめ

ここではカルシウムやビタミンCなどと比べれば少しマイナーな栄養素について、それぞれの効果を簡単にまとめています。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。尚、この記事で解説している栄養素は以下の通りです。その他の栄養素については過去記事をご覧下さい。

●プラセンタ
●ヒアルロン酸
●コエンザイムQ10
●セラミド
●アスタキサンチン

ただし当記事はあくまで「その成分にはどのような効果が期待できるのか」という事を主なテーマとしており、掲載しているサプリメントは基本的に意識的な摂取は必要ないものです。何故このような事を言うのかというと、当記事で紹介している栄養素は特定のビタミンやミネラルなどとは違って「必須栄養素」ではないからです。もちろん人によっては摂取する事で実際に効果が出る場合もあるかもしれませんが、「効果を及ぼすだけに必要な量」がそもそも含まれていない事も多いです(詳細な成分表があるのはまだマシな方で、「効果が期待される栄養素・原材料を含む」という情報しか分からない事が殆ど)。もし利用する場合には自己責任でお願いします。

「美容に良い?とされる少しマイナーな栄養素まとめ」の続きを読む

ビタミンCでニキビが治る?ビタミンCを効率良く摂取するには?

ここでは美容に良いとしてよく知られているビタミンCですが、効率良く摂取するにはコツが必要です。ここではその効果や多く含む食品、摂取する際の注意点などをまとめています。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

「ビタミンCでニキビが治る?ビタミンCを効率良く摂取するには?」の続きを読む

ニキビ跡に効果があるとされる「ピーリング」とは

ここではニキビ跡に効果があると言われている「ピーリング」について、その方法や行う際の注意点の他、それに関連する商品等をまとめています。やや長文ですが、ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

「ニキビ跡に効果があるとされる「ピーリング」とは」の続きを読む