ニキビを治すための顔筋トレーニング簡易まとめ

せっかく睡眠習慣や食習慣を改善しても、顔の皮膚へしっかりと血液、酸素、栄養が運ばれなければ意味がありません。ここでは顔の血流を促すための顔の筋肉(顔筋)を鍛えるトレーニングについて、私なりに考えた事を簡単に書いています。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

「ニキビを治すための顔筋トレーニング簡易まとめ」の続きを読む

ニキビを治すための洗顔術

ニキビを治すためには、自分の肌の状態に適した洗顔方法で顔を洗わなければなりません。自分に合わない方法でいくら一生懸命洗顔を行っていてもニキビは一向に良くなりません。ここでは「ニキビを治すための洗顔術」について私なりに説明しています。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

「ニキビを治すための洗顔術」の続きを読む

ニキビ跡の治療法についての適当まとめ

この記事では実際に美容皮膚科にてニキビ跡を治療する事になった場合の治療法について私なりにまとめています。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。尚、私は医者ではありませんのであしからず。あくまで参考程度に留めておく事を強くオススメします。

「ニキビ跡の治療法についての適当まとめ」の続きを読む

ニキビを治すための保湿術

ニキビを治すためには毛穴を詰まらせる皮脂の分泌をいかにして抑える事ができるかが重要になります。特に皮脂の過剰分泌に影響を与える「乾燥」はニキビの大敵です。ここでは保湿法について私なりに考えた事を書いてみます。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

「ニキビを治すための保湿術」の続きを読む

美容に良い?とされる少しマイナーな栄養素まとめ

ここではカルシウムやビタミンCなどと比べれば少しマイナーな栄養素について、それぞれの効果を簡単にまとめています。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。尚、この記事で解説している栄養素は以下の通りです。その他の栄養素については過去記事をご覧下さい。

●プラセンタ
●ヒアルロン酸
●コエンザイムQ10
●セラミド
●アスタキサンチン

ただし当記事はあくまで「その成分にはどのような効果が期待できるのか」という説明を主なテーマとしており、掲載しているサプリメントは基本的に必要ないものです。何故なら当記事で紹介している栄養素は、特定のビタミンやミネラルなどとは違って「必須栄養素」ではないからです。もちろん人によっては摂取する事で実際に効果が出る場合もあるかもしれませんが、実際に効果を及ぼすほどの量は含まれていない事も多いです(詳細な成分表があるのはまだマシな方で、「効果が期待される栄養素・原材料を含む」という情報しか分からない事が殆ど)。もし利用する場合には自己責任でお願いします。

「美容に良い?とされる少しマイナーな栄養素まとめ」の続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。