ビタミンB群を摂ってニキビを治そう

ビタミンB群は8種類の「酵素のような働きをするビタミン」の総称であり、「補酵素」としての役割があります。ここではそんなビタミンB群について私なりに考えた事を書いてみます。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

「ビタミンB群を摂ってニキビを治そう」の続きを読む

大豆製品を食べてニキビを治そう

ニキビを治すためには必須アミノ酸をバランス良く含む動物性の食品を摂る必要がありますが、肉や魚などの動物性の食品は塩分や脂肪分が多いものが多く、カロリーが高いという特徴があります。一方、植物性の食品である大豆製品には塩分の排出を促すカリウムが豊富に含まれており、動物性の食品と比べると脂肪分が少なくカロリーが低い特徴があります。必須アミノ酸のバランスこそ劣るものの、動物性の食品のデメリットを打ち消す事ができるのです。ここではそんな大豆製品について私なりに考えた事を書いてみます。ご興味のある方は下記「続きを読む」よりどうぞ。

「大豆製品を食べてニキビを治そう」の続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。